mogumie’s nijisanjiblog

にじさんじについてゆるく書いていきたいです

アクシアくん、ありがとう

もぐみーです。

 

にじさんじの配信をほぼ毎日見ています。

 

にじさんじといえばここ最近はアクシアくんの件が話題にあがりますね。

 

ネットでは「母親ヅラ」等という強めの言葉を使いながらおもちゃのようにこの話題を扱う人も多くいます。

これによってアクシアくんがにじさんじを卒業することになった今、やっと深刻に考え始めた人もいるかもしれません。

 

もちろん、元々迷惑行為にあたるコメント等をしていた人達が悪いことはそうなのですが、にじさんじをよく知らない人が、よく知らないままおもちゃにして自論を語っているのもいかがなものかと思います。

 

何回もオーディションを受け、やっとVtuberという夢がスタートしたにもかかわらず、こんな形で終わることになってしまった。

相当な悲しみだと思います。

もちろん、たくさんのファンの方々も悲しんでおられます。

 

このことについて本人や事務所を責めるのは論点違いですし、この話題で遊んだり、勝手な持論をさも正論かのように叩きつけるのも良いことでは無いですよね。

 

なんだか、こういう問題が起こる度に、その話題を使って楽しみたいだけの人が一定数出てくることが、自分は許せないのです。

 

加害者にはなりたくないけど、その問題についてよく考えず簡単におもちゃにして楽しんでいる事が、心から許せないのです。

 

アクシアくん、そしてファンの方々の幸せを願っています。

 

そして、今後このような悲しくやるせない事が起こらないことを願っています。

 

 

ご覧いただきありがとうございました。