mogumie’s nijisanjiblog

にじさんじについてゆるく書いていきたいです

なんでこんなにアンジュ・カトリーナの雑談を見てしまうんだろう

もぐみーです。

 

にじさんじライバーの方々の配信を見ることが多いです。

その中でも!!アンジュの雑談配信を狂ったように見ています。

毎日寝ながら食いながらゲームをしながら、アンジュの雑談配信を見ています。

息をすることよりもハードル低いです。

そのくらい自分の生活に馴染んでしまいました。

アンジュ無しでは生きていけない!!!

 

でも、アンジュはなんというか、はっきりとした具体的な推しポイントがあるわけではなくて。

説明しにくいけど、掴めない感じのゆるい親しみやすい良さがあると思うんです。

 

女性離れした低音ボイスながら、ちょうどよくヘタレエッセンスが入っている素敵なお声。

にじ3Dの時のクセになる(ダサめの)手と頭の動き、口の開いた表情。

リスナーに寄り添うマシュマロ読み。

ずば抜けたインパクトのクセ強過去エピソード。

毎日途切れることなく生み出される失敗の数々。

なにより、人生の中で今のこのにじさんじでの配信活動がいちばん楽しいとびきり楽しいということがひしひしと伝わってきます。

 

過去に苦労してきた話なども話していたりするから、今の我々の辛い社会人生活の事を考えてしまって。

自分もいつかああやって楽しく自分の個性をつかって生きていけるのかなって、アンジュみたいなおっちょこちょいでも大人になってあんなに楽しそうに生きてるなら自分も希望あるかなって、思えたりする。

 

今はとにかく、アンジュのような親しみやすい安心感を与えてくれる推しにとても救われています。

 

いつか自分も、自分らしく生きて、それを求めてもらいたい。それで生きていきたい。

 

 

そう思わせてくれてありがとう。アンジュ・カトリーナ